に投稿 1件のコメント

あなたはどの気持ち良さを選びますか?十人十色のタオル選び!

タオルの品質と良いタオルとは?

みなさん、こんにちは!

刺繍屋の寺林です。

前回のブログに引き続き、本日もタオルの魅力についてご案内をいたします。

まずタオルを選ぶ時のポイントはさまざまですが、もっと快適さを求めるのなら使う目的にふさわしい触感、素材やサイズにきちんとこだわる事が大切です。

その中でももちろん、お肌に直接触れるモノですからいいのを選びたいですよね!

機能性タオル

フェイスタオルフェイスタオルカラーバリエーション

紫外線遮断(UVカット)

紫外線遮蔽(UVカット)加工とは、紫外線を吸収もしくは反射することによって紫外線を遮断し、人間の皮膚への到達を減少させる加工です。化粧品などではすでに使用され商品として販売されています。また近年オゾン層破壊問題によって、一部の衣料品におけるこの加工が一躍注目をあびるようになりました。世の中に普及している紫外線カット加工衣料品としては主に夏物薄地衣料(Tシャツなど)やスポーツシャツなどが多く、その他日傘や帽子などにも加工を施したものが出ています。
現在開発されているUVカット加工には、大別して2種類の方法があり、一つは、紫外線吸収剤を繊維に付与する方法、もう一つは、紫外線を反射する微粒子物質を繊維に加えて光線をカットする方法。綿などの天然素材には吸収剤による加工が一般的です。

 

いかがでしたでしょうか?

 

家族みなさんが使うタオル、じっくり選ぶのいいと思います。

次回はタオルの手入れ・タオルの保管方法をご案内致します。

本日もお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

↓よかったら「いいね」お願いします&コメントも大歓迎です!

あなたはどの気持ち良さを選びますか?十人十色のタオル選び!」への1件のフィードバック

  1. […] 先日からシリーズ化した『これであなたもタオルソムリエ』をご案内しています、刺繍屋の寺林です。 […]

コメントを残す